9月29日 第13回飯能市長杯チャレンジ釣り大会を実施しました。

9月29日(日)に第13回飯能市長杯チャレンジ釣り大会を実施しました。

朝の受付から小雨が続き、今年は雨の中での開催かなと思っていたところ、
大会開始の10時には、雨が止みました。
不安定な天候にも関わらず。参加者も見学者含め250名近くの方に参加いただきました。
 
240929 釣り大会 (2).JPG240929 釣り大会 (4).JPG240929 釣り大会 (5).JPG
 
釣り大会開催のスタートと同時に、Fishing 開始。
早速、多くの魚が釣り始めていました。
今年も「初心者区画」「一般区画」に分けて実施しました。
 
240929 釣り大会 (8).JPG240929 釣り大会 (3).JPG
 
「初心者区画」には、主に釣りが初めての方が参加でした。
釣りに関するアドバイスをしていただくために、
10名の埼玉県釣りインストラクター連絡機構の方についていただきました。
 
「エサのつけ方が分からなくて、、、」
「どうやって釣り上げれば良いか、、、」
そんな時に「釣るための」レクチャーしていただきました。
 
240929 釣り大会 (6).JPG240929 釣り大会 (1).JPG240929 釣り大会 (9).JPG
 
 
「一般区画」は、主に釣りの経験者がある方が参加されました。
 
5匹、10匹と釣り上げて行く人も出てくる中、
大物を釣り上げた方は、魚の大きさ、重さを量る「検量タイム」。
 
「釣った魚を量ってくださ~い」と釣り上げた魚を元気に持ってきてれて、
どれくらいの大きさ、重さになっているかドキドキしている子どもたち。
 
240929 釣り大会 (11).JPG240929 釣り大会 (12).JPG240929 釣り大会 (13).JPG
 
「重たかったけど、頑張って釣り上げたよ」と自慢げに話してくれました。
 
大会後には、表彰式です。
初心者区画と一般区画で順位を分けて、表彰しました。
順位は、大きさを競います。
 
240929 釣り大会 (14).JPG
初心者区画の第3位は、大きさ362㎜・580gでした。
 
240929 釣り大会 (15).JPG
準優勝は、大きさ373㎜・680gでした。
 
240929 釣り大会 (16).JPG
そして優勝は、大きさ375㎜・650gでした。
その差わずか2㎜でした。
 
一般区画は、1位から5位までを表彰しました。
 
240929 釣り大会 (17).JPG
第5位は、大きさ384㎜・870gでした。
 
240929 釣り大会 (18).JPG
第4位は、大きさ400㎜・640gでした。
 
240929 釣り大会 (19).JPG
第3位は、大きさ440㎜・1050gでした。
 
240929 釣り大会 (20).JPG
準優勝は、大きさ442㎜・1400gでした。
 
240929 釣り大会 (21).JPG240929 釣り大会 (22).JPG
そして優勝は、大きさ520㎜・1700gでした。
2位と100㎜近くの差がついて、ダントツの優勝でした。
 
240929 釣り大会 (23).JPG
飯能市長 新井重治様にお越しいただき、優勝者の表彰をしていただきました。
 
240929 釣り大会 (24).JPG
最後は、参加者全員参加の「はずれなしの大抽選会」。
くじを引いて、釣りグッズや、お菓子、お米、ティッシュBOXなどを用意しました。
狙ったものが当たった方も、そうでない方も楽しんでいただけた様子で嬉しかったです。
 
天気が不安定の中、
たくさんの方にご参加いただき、誠にありがとうございました。
 
また今回の釣り大会には、
飯能市、入間漁業協同組合、埼玉県釣りインストラクター連絡機構、
株式会社有間渓谷観光釣り場の方や、
名栗げんきプラザのボランティアスタッフの方にご支援、ご協力を賜りました。
誠にありがとうございました。
 
≪ひろし、てこび、ひじき≫
 

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG0179.JPG
  • RIMG0177.JPG
  • RIMG0178.JPG
  • RIMG8411:ブログ用.JPG
  • RIMG8404:ブログ用.JPG
  • RIMG8386:ブログ用.JPG
  • RIMG8372:ブログ用.JPG
  • RIMG8370:ブログ用.JPG
  • RIMG8368:ブログ用.JPG
  • RIMG8364:ブログ用.JPG