9月20日名栗シニア自然塾③森林公園

天気が心配されましたが、9月20日シニア自然塾の3回目「森林公園でサイクリング」が無事実施されました。

RIMG0178.JPG

自転車に久し振りで乗る方もいらっしゃるので、はじめに走行テストを行いました。

サイクリングセンター前の広いところで、まずは一人一人に乗ってもらいました。

全員合格。一人ケガをして最初から自転車を諦めていた方以外は皆さんサイクリング決定です。

自転車用ヘルメットを着用して、いざ、出発!

RIMG0177.JPG

途中、草花コースに立ち寄り、皆さんで歩いて植物観察をしました。

RIMG0179.JPG

お昼ご飯は中央レストランです。自転車を置いて歩いて向かいました。

RIMG0181.JPG

帰りは少し長い道のりでしたが、すべての駐輪ポイントに止まって、人数確認をしながら先に進みました。

「上り坂はたいへんだけど、下り坂は気持ちいい。」

「止まっているときは暑い。乗っている方が涼しい。」と参加者の声。

駐輪ポイントにある木を皆さんで眺めたりしました。

RIMG0183.JPG

全員、無事にサイクリングセンターに到着して終了しました。

皆さん、お疲れさまでした。     byのっぽさん

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG0179.JPG
  • RIMG0177.JPG
  • RIMG0178.JPG
  • RIMG8411:ブログ用.JPG
  • RIMG8404:ブログ用.JPG
  • RIMG8386:ブログ用.JPG
  • RIMG8372:ブログ用.JPG
  • RIMG8370:ブログ用.JPG
  • RIMG8368:ブログ用.JPG
  • RIMG8364:ブログ用.JPG