7/6(土)もりっこクラブ春夏②「夏だ!ドキドキ川遊び」

第二回のもりっこクラブ春夏は川遊びをしました!

あっつーーい今年の夏にぴったりの川遊び。冷たい水でひんやりしながら楽しく遊びました。

0706もりっこ2 (4).JPG

気温も上がり絶好の川遊び日和。むしろ暑すぎるくらいの天気の中での川遊びでした。

まずはもりっこクラブ・川遊びのおやくそくを確認。

第一回と同じおやくそくは覚えている子もたくさん。みんなえらい!

そのあとはケガをしないようにしっかりと準備体操をしました。

「いち、に、さん、しー」と掛け声もだしながら、頭の先から足の先までしっかりとほぐしました。

0706もりっこ2 (7).JPG

 

ライフジャケットを着て、いよいよ川へ!

最初はおそるおそる入っていく子が多かったですが、だんだんと楽しくなってきて、みんなで水をかけたり、腰まで川に入ってみたり。

虫網や虫かごでおたまじゃくしなどを捕まえている子もいました。みんな思い思いの遊びをたくさん楽しめました。

 

たくさん遊んだ後はお弁当の時間!

おうちの人が作ってくれたお弁当をみんなおいしそうに食べていました。

ごはんのあと少し休憩をして、もう一回川遊び!午後も楽しく遊べました。

0706もりっこ2 (8).JPG 0706もりっこ2 (10).JPG 0706もりっこ2 (11).JPG

0706もりっこ2 (9).JPG 0706もりっこ2 (2).JPG 0706もりっこ2 (6).JPG

 

川遊びの時は川から上がるたびに人数確認をしました。

班で集まってメンバーが揃っているか確認します。もりっこのみんなはすぐに集まって、集まれていない子がいるとすぐに名前を呼んで集合できていました。

第一回の時から、お話を聞くのも上手で、今回は班で集まることもとっても上手にできました。

0706もりっこ2 (1).JPG

 

次回9月のお泊りの時にもそんなみんなと沢山楽しく遊べたらいいなと思います!

それでは9月にお泊り会で会いましょー!またねーー!

ひじき

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別 アーカイブ

アイテム

  • 20240713~14夏先取りC (157).JPG
  • 20240713~14夏先取りC (163).JPG
  • 20240713~14夏先取りC (147).JPG
  • 20240714夏先取りC (5).JPG
  • 20240714夏先取りC (4).JPG
  • 20240714夏先取りC (3).JPG
  • 20240714夏先取りC (1).JPG
  • 20240713~14夏先取りC (133).JPG
  • 20240713~14夏先取りC (129).JPG
  • 20240713~14夏先取りC (204).JPG