6/23(日)もりっこクラブ春夏①「春のわくわく自然遊び」

今年度ももりっこクラブが始まりました!

第一回は公園遊びの予定でしたが、雨天が予想されたため、名栗げんきプラザでの活動に変更し実施しました。

クラフトや館内オリエンテーリングなどで楽しく遊ぶことができました!

初めて会うお友達もたくさん。少し緊張した顔の子もいましたが、いざ活動が始まるとみんな楽しそうに体を動かしたり、新しいお友達と遊んでいました。

240623もりっこクラブ (1).JPG

午前中はぶんぶんゴマのクラフトづくり。紙やすりで木を磨いたり、タコ糸を穴に通したり細かい作業もありましたが、みんな楽しく上手に作ることができました。

回すのが少し難しくて苦戦している子もいましたが、練習してできるようになった子もたくさん。できたものを見せに来てくれる子もいっぱいいました。

ブルーシートの準備も片付けもみんなで力を合わせてできました。

240623もりっこクラブ (9).JPG 240623もりっこクラブ (3).JPG 240623もりっこクラブ (2).JPG

みんなお楽しみのお昼ご飯は仲良くなった班のお友達とお話したりしながら食べました。おいしいお弁当でみんなの笑顔がたくさん見られました。

240623もりっこクラブ (5).JPG

午後は班ごとに館内を歩きながら動物の写真を探すオリエンテーリングに挑戦!「あったあった!シカだよ!」「この先にもあるかな~?」などなど楽しみながら活動できました。

240623もりっこクラブ (6).JPG 240623もりっこクラブ (10).JPG

最後は新聞紙雪合戦ゲーム!2チームに分かれて新聞紙を相手陣地に投げ合うゲームをしました。館内での活動が多く、体をあまり動かせていなかった子どもたちはここで思う存分体を動かし、遊ぶことができました。

240623もりっこクラブ (7).JPG 

今回のもりっこのみんなはお話を聞くときもしっかり座って前を見てお話を聞くことができる子がたくさんいました。

240623もりっこクラブ (8).JPG

みんな新しいお友達もたくさんできていたので、次の川遊びも今から楽しみです!

7/6(日)に川遊びで会いましょー!

ひじき

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別 アーカイブ

アイテム

  • DSC_0665.JPG
  • 240623もりっこクラブ (8).JPG
  • 240623もりっこクラブ (7).JPG
  • 240623もりっこクラブ (10).JPG
  • 240623もりっこクラブ (6).JPG
  • 240623もりっこクラブ (9).JPG
  • 240623もりっこクラブ (5).JPG
  • 240623もりっこクラブ (4).JPG
  • 240623もりっこクラブ (3).JPG
  • 240623もりっこクラブ (2).JPG