6月15日~16日 親子釣り教室(釣って捌いて燻製作り)

夏の太陽がギラギラ照り付ける有間渓谷に43名の参加者が集まり釣り教室が始まりました。

15日(土) まずは、釣りの仕掛けづくり、埼玉県釣りインストラクター機構の指導者の皆さんに指導してもらいました。

RIMG9709.JPGDSC_0669.JPGRIMG9711.JPG

準備ができた。さあ、たくさん釣るぞー!

DSC_0672.JPGDSC_0676.JPG

やったー!釣れた。うれしいな。

DSC_0679.JPGDSC_0681.JPG

RIMG9725.JPGRIMG9724.JPG

釣った魚を捌くのは、初めてだけどがんばろう。

RIMG9732.JPGDSC_0686.JPG

RIMG9736.JPGDSC_0685.JPG

名栗げんきプラザへ移動した後は、ミックスナッツ・ポテトチップス・チーズの燻製作りのチャレンジ

DSC_0689.JPGDSC_0691.JPGRIMG9751.JPG

カンタン燻製、うまくいきましたね。おいしいな。

夕飯を食べて、さあ、明日はニジマスの燻製作り頑張ろう。

DSC_0697.JPGDSC_0698.JPG

16日(日)燻製づくりの本番の日。昨夜は雨が降りましたが、燻製が始まるころには日が差してきました。

家族で協力して丁寧にニジマスを燻製器につるしました。そして約1時間燻製して完成。その間、子どもたちは、川で遊んでいました。

完成したニジマスの燻製とながしそうめんのお昼ご飯を全員で楽しむことができました。

DSC_0708.JPGRIMG9763.JPGDSC_0713.JPG

DSC_0704.JPGRIMG9774.JPG

DSC_0715.JPGRIMG9782.JPGDSC_0716.JPG

参加されたみなさんが他の家族や釣りインストラクターさんと情報交換して2日間充実したものになりました。

ご協力ありがとうございました。また、ぜひ、名栗げんきプラザの主催事業にご参加ください。お待ちしております。

                                (スタッフ まっちゃ・あまぐり)

 

2024年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アイテム

  • 240623もりっこクラブ (8).JPG
  • 240623もりっこクラブ (7).JPG
  • 240623もりっこクラブ (10).JPG
  • 240623もりっこクラブ (6).JPG
  • 240623もりっこクラブ (9).JPG
  • 240623もりっこクラブ (5).JPG
  • 240623もりっこクラブ (4).JPG
  • 240623もりっこクラブ (3).JPG
  • 240623もりっこクラブ (2).JPG
  • 240623もりっこクラブ (1).JPG