5月25日(土)名栗ネイチャークラブ②

「災害に備えて!カンタン焼きそば作り&防災チャレンジ」を開催しいました。参加された方は2名でしたが、楽しく体験活動ができました。

耐熱ポリ袋を使って焼きそばを湯せんすることで、水をすてることなく繰り返し使える良さ、新聞紙で食器を作ることで洗い物が不要となります。

RIMG8107.JPGRIMG8108.JPG

新緑の自然の中で焼かなくてもおいしい焼きそばを味わいました。

RIMG8111.JPG

防災チャレンジとして心肺蘇生、毛布で担架、火起こしなどに楽しみながら体験していただきました。

RIMG8113.JPGRIMG8114.JPG

とても意欲的な参加者の姿にスタッフもうれしく思いました。今後もいろいろなプログラムを用意しますので、名栗げんきプラザのイベントに参加してほしいと思います。ご参加ありがとうございました。(スタッフ 町田・栗原)

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG8114.JPG
  • RIMG8113.JPG
  • RIMG8111.JPG
  • RIMG8108.JPG
  • RIMG8107.JPG
  • 2405親子キャンプ2 (6).JPG
  • 2405親子キャンプ2 (5).JPG
  • 2405親子キャンプ2 (4).JPG
  • 2405親子キャンプ2 (3).JPG
  • 2405親子キャンプ2 (2).JPG