チャレンジキャンプ最終日は、3泊したバンガローともお別れ。
朝ごはんを食べに行く前に寝袋とシーツの撤収をします。
朝食後、荷物整理とバンガローのお掃除です。
みんなで協力して、掃き掃除・拭き掃除を行い、荷物移動。
「重い!」という声が聞こえましたが、それも3日間過ごした思いも詰まっているからでしょう。
全バンガローの掃除と荷物出しが終了したら、最後の活動「スイカ割」です。
1人1回チャレンジ!
スイカを割ることができた子も残念ながらスイカを叩けなかった子も、楽しそうな笑顔があふれていました。
最後のお昼ご飯を食堂で食べ、ふりかえりを行い、おわりのつどいをして解散です。
初日はドキドキとワクワクの入り混じったような、緊張した顔だったのが、最終日には凛々しく頼もしい表情となっていました。
小学4年生~中学3年生までという、異年齢で過ごした4日間。
個人個人が大小関係なくたくさんのチャレンジをしていた4日間だと思います。
経験したことはその本人にしか得られないもの。
今回のキャンプを通して、チャレンジした自分自身を褒めてほしいと思います。
また、保護者のみなさまからも子どもたちの頑張りを褒めてあげてください。
今回の経験がどこかで必ず役に立つ日がくることを願っています。
【 P.S. ヒノキのストラップの忘れ物がありました 】
お心当たりのある方、名栗げんきプラザまでご連絡ください。
【保護者のみなさま】
オンラインアルバムにて4日間の写真を公開いたしましたので、どうぞご覧ください。
また、初日にお渡しした用紙にあります『保護者アンケート』へのご回答も併せてお願いしたいと思いますので、
ご協力の程よろしくお願いいたします。
それでは、またみんなに会えますように!
名栗チャレンジキャンプ担当:大瀧きー