秋晴れの10月25日(日)に「令和2年親子釣り大会」が開催されました。
本来であれば、5月に開催しているのですが新型コロナウイルスの影響により、10月の開催となりました。今年の釣り大会は、申込初日に定員を超えるお申し込みを頂いたため、当初100名定員の予定でしたが会場を拡大し、定員を150名に増やすことにしました。
自然いっぱいの会場ですができるだけ密を避けるため、①開閉会式を場内放送で ②受付も2か所で ③抽選会も時差を設けて など様々な工夫をしての運営となりました。
初心者区画では、「埼玉県釣りインストラクター連絡機構」のインストラクターに教わりながらチャレンジ! すぐに釣りあげていました。
大会では釣り上げた魚の大きさを競います。検量所には釣れた大きな魚が続々と! 抽選会も始まりました。
大会結果は…49.0cmの大型を釣り上げた方が優勝となりました。5位までの入賞者には賞状+副賞+トロフィーなどが授与されました。
大会後もゆったり釣りを楽しんでいただき、中には50匹を超えるニジマスを釣り上げた方もいたようです。釣り大会においては、会場である有間渓谷観光つり場の多大なる協力もあり1500匹を超えるニジマスが放流され、名栗の自然と釣りを大いに楽しんでいただきました。来年も釣り大会を予定しておりますので、皆様のご参加をお待ちしております。 (あまぐり)