7月21日(日) もりっこクラブ②~夏だ!名栗で川遊び!

7月21日、もりっこクラブ②~夏だ!名栗で川遊び!を実施しました。

ここ数日ずーーーーーっと雨rain

もともと予定していた会場の川が増水していて、急遽会場を名栗げんきプラザに変更して実施しました。

急な変更だったのにもかかわらず、27名のお友達が参加してくれましたhappy02

 

まず最初はお約束の確認notes

合図があったらみんなでなおきを囲む!

初めて会ったお友達も手をつないで、みんなで約束を達成したことで、すぐ仲良くなりましたheart04

DSC_0402.JPGのサムネール画像

 

お約束の確認ができたらいよいよ川へsign03

今日は曇りでちょっと寒いかも・・・ ドキドキbearing

DSC_0412.JPGのサムネール画像  DSC_0426.JPGのサムネール画像

つめたーーーーーーーいwobblyという言葉がたっくさん。

でも、やだーーー!とか入らないーーー!という言葉は一度も聞こえてきません。

冷たい川の中、生き物がいないか必死に探している子、流れに逆らって歩く子、

バケツに水をくんでひたすら流している子などなど・・・

思い思いに遊んでいる姿が見られました。

 

少し雲行きが怪しくなってきたので早めにお着換えをして、待ってましたのお弁当タイムriceball

DSC_0489.JPGのサムネール画像  DSC_0493.JPGのサムネール画像

お家の人が好物を入れてくれたお弁当、みんなおいしそうに食べていましたhappy01

 

ご飯の後は森探検へ出発clover

DSC_0532.JPGのサムネール画像

森探検で、たき木を拾ってたき火遊び!

DSC_0563.JPGのサムネール画像

川で冷えた体を温めて・・・  あ・・・ 森探検でもうあったまったみたい(笑)

たき火の途中で雨がたくさん降ってきちゃったので、たき火は早めに終了。

 

よし!じゃあ最後に思い出になるものを・・・

 

ということでぶんぶんゴマをみんなで作りましたhappy01

DSC_0586.JPGのサムネール画像  DSC_0589.JPGのサムネール画像

みんないろいろな絵をかいて、素敵なお土産ができました。

今日の川遊びの思い出を書いている子もいて、とてもうれしくなりましたhappy02

また絶対遊びに来てね!と約束をして、最後のご挨拶をしました。

 

参加した子全員、自分たちでお着換えをして、自分たちでお弁当を準備し、片付け、

自分たちで考えて行動し、とってもしっかりしていました。

みんなから「楽しかった」の言葉をもらえましたheart04

ジャムもみんなと遊べてとーーーーーっても楽しかったですheart04

 

浜田(ジャム)heart04

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG